次から特に気をつけなけらばならないところが一つ見えたのでメモしておこう。
影をつけたり動きを増やしたりすると作業が増大するので今まで通り思いついたところから手を付けていたのでは区切りも終わりも見えなくなるので制作を継続する意欲が減衰してしまう。
次からは一場面一場面きっちり仕上げていかなくては。
ちょっと気を付けること
作業ファイルを分割しないとやばいので気を付ける。
一番気を付けること
自分の中でハードルを上げすぎない。
より高いクオリティの作品を作りたいのは分かるが超えられないハードルを設定したのでは先に挫折しかない。
今までも気を付けていたつもりだが最近自分に対する要求が高くなりすぎている。
できあがりがどんな結果になろうといつだって「今はこれが精いっぱい」なのだ。
わするるべからず。
次の挑戦
今回は俯瞰とかあおりとか多く入れるつもりだったのにちゃんと入れてないからつぎはできるだけ取り入れてみよう。
きっと表現の幅が広がるはず。
境界線を黒の実線で描くのはやめて50%くらいの鉛筆ツールで一筆描きにしよう。
作業とレイヤー数が増えるがよく見えるはずなんだ。
まあやってみないとわからないが・・。
あとすべての背景をちゃんとしたい。
影をつけたり動きを増やしたりすると作業が増大するので今まで通り思いついたところから手を付けていたのでは区切りも終わりも見えなくなるので制作を継続する意欲が減衰してしまう。
次からは一場面一場面きっちり仕上げていかなくては。
ちょっと気を付けること
作業ファイルを分割しないとやばいので気を付ける。
一番気を付けること
自分の中でハードルを上げすぎない。
より高いクオリティの作品を作りたいのは分かるが超えられないハードルを設定したのでは先に挫折しかない。
今までも気を付けていたつもりだが最近自分に対する要求が高くなりすぎている。
できあがりがどんな結果になろうといつだって「今はこれが精いっぱい」なのだ。
わするるべからず。
次の挑戦
今回は俯瞰とかあおりとか多く入れるつもりだったのにちゃんと入れてないからつぎはできるだけ取り入れてみよう。
きっと表現の幅が広がるはず。
境界線を黒の実線で描くのはやめて50%くらいの鉛筆ツールで一筆描きにしよう。
作業とレイヤー数が増えるがよく見えるはずなんだ。
まあやってみないとわからないが・・。
あとすべての背景をちゃんとしたい。
PR
COMMENT
カテゴリー
アーカイブ